みさちのかぶりつき日記ヽ(`Д´)ノ


今年もガッツリGAME LIFE!!
by misati-yukino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新と一周年と新生と

新Nexus7発表される。
先日海外で発表されました。
ヘッドラインがタブレットPCでいつもと感じが違うのは単純に欲しいからです。
かく言う私は未だにガラケーで、そろそろiOSAndroid端末が欲しいなぁと思ってたんです。

ウチには漫画が1000冊以上あるんですが、そろそろ置く場所がなくて
考えてた所、電子書籍という便利なモノがあり、これは良い!となったわけです。
ソフトウェアトークンや便利なアプリ(ゲーム関連)が出てきたってのもあるんですけどね。

最初にスマホも考えたんですが、流石に画面が小さい。
料金形態や性能諸々も、もうひとつな感じで迷ってたら
7インチタブレットなるジャンルがあり、そして安い!

3大7インチタブレットと言われてるiPadMiniNexus7KindleFireHDですが
どれも2万円そこそこで買え、上記以外のタブレットになると1万円前後ってのもザラにあります。

よっしゃ買うぜー!と思っていたら新Nexus7が発表され、微妙に買う時期を逃して現在に至ります。
新Nexus7はざっくり言うと、解像度UP、背面カメラ、スペックUP、ワイヤレス充電、こんな所ですね。
価格は日本での発表はまだですが、おおよそ3万弱との事です。
日本での発売日に関しては数週間、という発表がありました。

もうここまで来たら新Nexus7を買うか・・・それとも安くなるであろう旧モデルを買うか・・・
もうスゲー迷います(;´Д`)

こういうデジタルガジェットは欲しい時が買い時!という鉄則がありますが
あまりにも今は時期が悪いですね・・・










アストルティアにも夏が来ました。イベント内容はさておきどーぞ。
d0084807_14315570.jpg
おかわりいただけるだろうか、新しいクエストのエルフさん、白くて着物で・・・
d0084807_14325031.jpg
キュララナにビーチが実装され、一日中遊んでたら日に焼けました。着てるのはイベントアイテムのウェットスーツです。髪型は夏休みに入ってちょっと調子にノってる感じに。
d0084807_14323888.jpg
青空に入道雲、ちなみにマットの貸出は無料です。
d0084807_14321450.jpg
おウチにビーチパラソル、ビーチチェア、ビニールプールで大はしゃぎ!
d0084807_14322662.jpg
おまたせ!パンチラ!
でもこれはイベントアイテム2のあぶない水着です。FF14のが全然あぶない!
d0084807_1432426.jpg

打って変わってこちらはダラズ、何やら未実装の巨大な建物が!








さて、今週末にはドラクエ10TVがニコ生でありますねぇ
Version1.5中期の絡みのうんちゃらが発表されそうです。
翌週の8月8日にはPレターLIVE。βテストフェイズ4となるオープンβは8月17日?との噂です。
そうそう、新しいベンチマークソフトも今日の配信かな?



8月号は珍しく月初めの更新でした。今月は色々あるしもう一回更新するかなぁ・・・
そんな訳でアストルティア一周年新生FF14はβにサービスイン。
個人的にはNexus7と、今年の夏は熱いぜ!(気温的にも)
[PR]
# by misati-yukino | 2013-08-01 15:03 | ゲームゲームゲーム

終焉と新生と

ドラクエ10Version1.5神話の終焉、そして・・・リリース日決まる。
リリース日は7月25日みたいです。
Version1.5は現行の最後の大型パッチで、前期中期後期と3回に分けてリリースされるようです。
しかしこのサブタイトル、どこかで聞いたことがあるような・・・







さて、新生FF14のβテストフェイズ3が好評のうちに終了しました。
前半は9000エラーに悩まされましたが、後半は打って変わって
一度も切断される事無くプレイできました。
SSも200枚程撮り、容量も500MBくらいになりました。png重いヽ(`Д´)ノ
jpgにして60MB程にしましたけど・・・



d0084807_20363266.jpg
新生のモンスターはFF11からの輸入が結構居ます。
d0084807_20362125.jpg
クロウラーの巣で誤爆でお馴染みのたまねぎも。
d0084807_2036325.jpg
イヤラシイあいつも我々の新生に登場。
d0084807_2035557.jpg
偽はこんなに大きくなりました。
d0084807_2047325.jpg
続いて風景関連。高地ラノシア、なにやら骨が居ます。
d0084807_20474326.jpg
こちらもラノシア、この辺りはワンダと巨像的な雰囲気ですねぇ
d0084807_20475884.jpg
滝の前で一曲。
d0084807_2048880.jpg
新生では何だかえらい事になってる所が多いです。FF13のビルジ湖状態!
d0084807_20481720.jpg
十二神の紋章がある建物、トゥーリアへ行けそうな感じです。
d0084807_2103047.jpg
最後はNPC関連、調理ギルドのプルプルコンビは言い争ってました。
d0084807_2101845.jpg
旧斧ギルドの海賊船の甲板にて、何やら騒いでます。
d0084807_210840.jpg
横を向くと吊らされてました。たぶん彼は新人くん。
d0084807_210019.jpg
巴術士ギルド地下にて、かーくん!
d0084807_2103992.jpg
そしてお馴染みの英雄達。
d0084807_2059527.jpg
いかがでしたでしょうか?フェイズ2までは黒衣森だけだったのですが、フェイズ3は3国周辺が開放され
第七霊災以降の世界を冒険できます。操作感やUIもサックサクになり色々な所を見るのが楽しいです。




新生FF14の今後の予定は、8月にキャラメイクが出来る新たなベンチマークソフト。
8月8日にPレターLIVE、どうやらこの時にフェイズ4の発表もあるようです。



ドラクエ10のパッチが来週で、新生FF14のサービスインが約一ヶ月後。
今回も良い感じにFF14の合間にドラクエが出来そうです。
旧FF14がクローズした後や、新生FF14βテストの合間など
凄くタイミングがよくドラクエ10は楽しめました。
9月にはWindows版も出るのでそちらも楽しみです。
ああ全身震えてきた!
[PR]
# by misati-yukino | 2013-07-17 21:23 | FF14新生エオルゼア

まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは

ドラクエ10Windows版発売決定。
先日のドラクエ10時間放送の重大発表で発表されました。
どうせセカンドディスクの発売日位でしょ?って思ってたらかなり斜め上でした。
これでWiiU買う理由が無くなった発売日は9月26日で価格は3999円

現在ベンチマークとβテストが実施中です。
詳しくはここを見ればいいよ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/
βテストは時間帯に注意。








さて、新生FF14βテストフェーズ3も開始されました。
守秘義務もある程度解禁され、感想やSSなんかも公開出来るようになりました。

今回のフェーズ3ではPS3版の公開。ゲーム内容的には、旧FF14からのクラスとジョブ。
更にはリムサ・ロミンサウルダハグリダニアの開始三国の公開。
他に挙げたらキリがない程色々な物が追加されました。

もうねこのゲームマジおもしれーッス!
クエストをやり始めるとキリがなくて、いつの間にか数時間経過していたり。
曲も景観にマッチしてたり、昔のFFからの曲があったりで良いです。
チョコボに乗って世界を見て回るだけでも楽しいし。
NPCの動きや話がちょっと面白かったり。
ここはこんな事になったのか!とか旧版からやってる身としては
違いを見つけるだけでテンションブーストです。
d0084807_8421085.png
グリダニアの滝で虹が掛かってました。
d0084807_8453418.png
ウルダハギルドで座ってたらララっ子がいつの間に!ちょっと眠たそう。
d0084807_8475546.png
ブロークンウォーターの南、ボムが光ってるのかと思ったら・・・
d0084807_8493428.png
月の光のライティング。
砂漠の月で気分はアラビアンナイトですね。


ちなみにウチはJcomで、例の90000エラーでひどい時は5分で落ちます。
それでもじわじわやってイフまで来たので大丈夫!めげない!
長いイベントなんかは、途中で落ちてやり直しになったり
ボス戦なんか何度も戦えて、これはもう逆にお得な境地に達しています。



ドラクエ10の方はというと、また課金停止かと思いきや30日課金しました。
裁縫の職人が面白くてハマっています。
最初、裁縫は単純なミニゲームの職人かと思いきや、実はExcelや計算が不可欠な
意外と奥の深い作りとなっています。いやぁ~侮っていた!









そんな訳で平日はドラクエ10、週末はFF14βな感じでMMO漬けです。
幸い他にやりたいゲームが出ていないので、良い感じに回しています。
積みゲーが2~3本ありますが、それもう誤差の範囲なので気にしない!
ああ、手が震えてきた!
[PR]
# by misati-yukino | 2013-06-27 09:06 | FF14新生エオルゼア

すべての冒険者へ。準備はいいか?

FF14新生エオルゼア。発売日決まる。
旧FF14から約3年、鯖閉めてから約1年、ついに発売日が決まりました。8月27日(火)発売!
火曜発売とは珍しい、各国や機種の諸々があったのでしょう。
更にアーリーアクセスなる、金を出した奴は先鯖入れてやんよって事で、発売日の一週間から3日くらい前?
に入れるサービスもあるそうです。

今回はしっかりPS3版も同時発売なので、そっちも購入しようか迷ってます。
コレクターズ・エディションは割りと売り切れ必至な状況らしく、予約争奪戦になるかもです。

詳しくはここを見ればいいよ!
http://jp.finalfantasyxiv.com/product/









さて、ドラクエ10ですが、パッチ1.4時の王者の戦いがリリースされました。
こちらは、リリース前から過去最大のバージョンアップと言われていました。
内容的にはドルボードなる所謂チョコボ的な乗り物の追加。







・・
・・・




えーと・・・後は細々したクエストや機能の追加・・・





何を言いたいのかというとつまり過去最小のパッチでした。
一番は追加職がないので、レベル1からワーとやる感じが無く。
初日から何か厳かな雰囲気に包まれています。
良くなったりした所はもちろんあるんですが、以前のパッチに比べると過去最大は無いなぁ~と

























それはそれでたのしんでるドラクエ!
d0084807_04972.jpg
トロルが赤いのはドラクエ10だけ!(モンスターズは未プレイです)
d0084807_0493311.jpg
ドラクエ10の王者装備はこんな感じ、ダサイ・・・
d0084807_0494945.jpg
風船三姉妹のプーちゃんとクーちゃん、でもリポちゃんが目つき悪くて一番好きです。
d0084807_0513358.jpg
Vジャンプとの連動企画。思いっきりVジャンプ読んでます。












新生FF14のβテスト3が6月上旬頃、もうすぐ開始ですね。
今回はPS3や旧FF14キャラのコンバート、更にはリムサウルダハも開放。
一気に新生エオルゼアの世界が広がります。
月末にはPレターliveの放送。6月のE3でも出張PレターLIVEが現地から行われるそうです。
βテスト開始がE3の前か後か・・・


ともかく、旧FF14はCEじゃなかったので、お金を払ってバージョンアップします!
PS3版はβテストの様子を見てから決めようかなぁと思っています。

しかし8月というと、ドラクエ10のパッチ1.5と微妙にかぶるんだよなぁ・・・
どっちもガツンとやりますけど!
[PR]
# by misati-yukino | 2013-05-25 23:12 | FF14新生エオルゼア

ドワチャカオイル買い占めはたぶん意味なし

田中理恵さんやっぱりガチプレイヤーだった!

昨日のニコニコ超会議2、FF14イベントで田中理恵さんがゲストで来られ
ガチプレイヤーぶりを披露していました。
田中さんはPSOやFF11のガチプレイヤーとして割りと有名で、新生FF14ではカヌエ・センナや
蛮神のガルーダの声を演じられてるそうです。
開発者とのトークセッションで、レリックダークライト装備を複数所持してるようです。

前日にはリディル中村でおなじみの 中村悠一さんも来られ、なかなか面白いイベントでした。

しかし、えみりんといい声優さんはガチプレイヤーが多いですねぇ~








さて、ドラクエ10の方はと言うと、いつも通りパッチ1.4待ちの休止状態です。
リリース日などはまだ詳しく出ていませんが5月中旬頃になると見られているみたいです。
↑にもありますがニコニコ超会議2でドラクエ10のイベントもあり、そこで乗り物ドルボードが発表されました。
FFで言う所のチョコボですね。
しかしこのドルボードは30分で500ゴールド(ドルセリンという燃料をお店で買う)かかるそうで
あまり気軽には使えない感じかなぁと。
本仕様は分かりませんが時間制ではなく30分相当の距離制のがいいんじゃないかなぁと思います。

次回のパッチ1.4は新職業は無しということで、パッシブハンターの私としてはちょっと寂しいです。
レベルキャップ開放はあるようなので、そこはまたレベリングをガツっとしたいと思います。




d0084807_9365584.jpg
グレンでルフィを発見。ドレスアップでそれっぽいコスプレイヤーが増えて来ました。
d0084807_93984.jpg
フォステイル様から足が生えてました。
d0084807_9384586.jpg
カメラクエ(だったかな?)のプクリポ。




来月には来ると思われてた、新生FF14のβテスト3ですが、どうやら6月上旬頃になるようです。
βテスト3では主要3国開放や、ジョブも開放されるとあって今から楽しみです。
よしP曰くサービスインは夏、詳しい発売日やコレクターズ・エディションなどは来月から
少しづつ情報が解禁されるようです。
ドラクエ10のパッチとβテストが上手いことかぶって無いので、良かったです。

しかし決戦は夏!
[PR]
# by misati-yukino | 2013-04-29 09:51 | ドラクエ10

本当はスライムハウスが良かった

ドラクエふくびきで1等を当てる!
d0084807_0494014.jpg

パッチ前に51枚貯めてたふくびきけんを、一気に使いました。
ちなみに数日後、ライさんと竜おま取りに行って一発でドロップという強運続き!


さてFF14βテスト始まってますねぇ私はというと、ある程度は進めました。
来月初めにβテストフェイズ2そしてPレターライブもまた放送するそうです。
パッド使えるようになったら本気出す!まぁ鎖国されたらやる気半減ですけど・・・










パッチ1.3神話の王に震える花がリリースされたドラクエ10
1000円課金し、がっつりどっぷりプレイ中です。
今回も例によって新職業バトルマスター賢者が追加されました。
レベルキャップも開放されレベル65になっております。
職業クエスト、キャップ開放クエストは特定のモンスターを狩って来いという内容なのですが
当日はどちらも仁義なきモンス取り合いとなりバージョンアップの風物詩となってます。

現在のドラクエ10は、ドラクエ3で言う所のバラモスまで実装されてる感じなんですが
今回の神話の王に震える花ゾーマ編に続くホップステップくらいの内容となってます。
今後のストーリークエストの追加が楽しみです。








それではどーぞ!
d0084807_110228.jpg
以前からあった銭湯が開放されました。
d0084807_1102175.jpg
オガ子のお姉さん方。やっぱりアポロが気になる・・・
d0084807_1144330.jpg
ドワ子ちゃん達は湯船で寝る種族のようです。
d0084807_1104969.jpg
新髪型が実装されたので変えてみたら、なんだかゼシカのように・・・
d0084807_111380.jpg
ダンジョンでトルネコに遭遇、しかしなんだか如何わしいお店に来たように!
d0084807_111205.jpg
賢者の50ポーズなんか瞑想状態。







今回も30日課金なので4月3日位までで一旦休止になりそうです。
以前買ったメタルギアソリッドピースウォーカーとDevil May Cry HDがまだ積んでいるので
クリア目指して頑張りたいと思います。
来週にはFF11のアドユリンの逆襲アドュリンの魔境の発売ですね。
直前にはニコ生で、ヴァナフェローTVのメンバー(一人いない?)で放送もあるようです。
プレイはしませんが見てみたいと思います。
月末にはWiiU版ドラクエ10の発売に併せて、ヴァナフェス的イベントも開催するそうで
どうせ配信があるだろうと高をくくって待っていたいと思います。

でもイベント参加アイテムのねこのひげがほしい・・・
[PR]
# by misati-yukino | 2013-03-20 22:55 | ドラクエ10

PS4Pレターライブ新生FF14βだいたい前夜くらい

新生FF14βテストの
日程決まる!


2月25日だそうです。レジコメールも届き、Pレターライブも控え
いよいよと言った感じですねぇ。
でも今回のβはレガシーの人ばっかりかなぁ・・・



さて、去年からプレイしていたゼノブレイドやっとこクリアしました。
クエストやらNMやら色々やってたら、いつの間にか99時間59分というプレイ時間になってしまいました・・・
時間表示はカンスト、オフゲで久々に100時間以上プレイしました。
ストーリーは王道で、細かい不満はあるものの
全体としては物凄く面白いRPGだと思います。
特にマップデザインや、景色の色合いなどが抜群にキレイで、SD画質なのを忘れてプレイ出来ました。
しかしこのソフト、国内ではあまり売れなかったそうです。
ゼルダ同様時期が悪かったのかなぁ・・・
ゼノブレイドの開発元が、WiiUでXなる新作を開発中だそうで、そちらも今から楽しみです。




積みゲも一段落、と思いきや3本程買い増してしまいました。
まずはバイオハザード5去年余り評判が良くない最新作の6が出たばっかりですね。
Wii版のバイオ4が面白かったのと、廉価版が2000円くらいだったので購入。
珍しく積みゲせずにすぐプレイしてクリア。
感想としては4が面白かった・・・地味に操作性が悪く、視点も足元が見づらかったりでやりづらいです。
6は廉価版が出たら一応やってみようかなぁと思ってます。

他の2本はメタルギアソリッドピースウォーカーHDDevil May Cry HD Collectionです。
全て廉価版ですね。この2本はまだ封も開けてません。
特にDevil May Cryは、PS2で発売された1~3が入っているので新たな積みゲ候補です。
なんで積んでるのかというと・・・↓













ドラクエ10パッチ1.3
3月5日
に控えているからです!
更に翌日の3月6日にはWiiU版のβテスト開始更に更に月末の3月30日に発売サービスイン
となる予定だそうです。
私的には25日からFF14β→間髪入れずにドラクエ10パッチ1.3となります。
今オフゲ開封すると、中途ゲーになり、続きをする時に何するんだっけ?状態になるので積んでいるという訳です。








それではドラクエゴーゴー!!
d0084807_623633.jpg
メタルスライム討伐に続き、物議をかもした新春イベントの様子。
d0084807_6225984.jpg
最後の砦と言われたうみぼうず(シンボルが無くダンジョンを歩きまわってエンカウントするのでめんどい)
d0084807_6235264.jpg
そして討伐成功!の後ダンジョン入り口で・・・と思ったけどWiiだと表示しきれない・・・もっと人いるのに~
d0084807_624133.jpg
拍手の嵐。200万匹倒すというイベントでしたが終わり良ければ全て良し!
d0084807_6242388.jpg
そしてお決まりのポーズ。
d0084807_6243482.jpg
討伐イベントの報酬のナイスポーズでぱちり
d0084807_6244086.jpg
新職スーパースターのクエストの人。自分でおばちゃんおばちゃん言ってるけど全然イケるよ!


現在ドラクエ10はお決まりの課金停止中。チャージはしてあるけど、やっぱり微妙にやることが無いので・・・
レベル的には基本職は戦士以外カンスト上級職は全て50以上って所です。









さて、今週末にはPレターライブ、そして新生FF14βテスト月が変わってドラクエ10パッチ1.3
WiiUβテスト、更にはFF11新ディスクアドゥリンの魔境最後にWiiU版ドラクエ10発売
怒涛のスクエニ攻勢ですね。まぁ全部ネトゲですけど・・・



私的には新生FF14βはのらのらと、パッドもまだみたいだし、以前も書きましたがβはβですからねぇ。
ドラクエ10はまた30日課金で停止になると予想。
WiiUドラクエ10関連は少し様子見しようかなぁと思ってます。
新ディスクが出るFF11は、流石に復帰は無いですねぇ。



そういえばPS4の発表が近々あるそうで、この前PS3買ったばっかり(と、言っても2年前)
で、何かもう?感が否めないです。
新生FF14もPS3で作ってるのに、その辺りどうなるのかなぁ・・・
しかし今新ハード出しても、そっちはそっちで何か、不穏な空気が漂ってる気がしてならないです。
[PR]
# by misati-yukino | 2013-02-19 22:36 | ゲームゲームゲーム

95割ドラクエ10

新生FF14βテストに当たる!
どゆこったい・・・ってのはレガシーはもう既に当たっているそうです。


年末年始に購入する&欲しいゲームが、今回なかったので
ドラクエ10のパッチ1.2世告げの姫と魔法の迷宮をガッツリプレイ中です。
レベルキャップ解放に加え新職業2種追加。
更にはパッチタイトルにある魔法の迷宮など盛り沢山の内容となってます。
ちなみにもう一つのパッチタイトル、世告げの姫は全然出てきてません。
その内出てくるそうなので気長に待ちたいと思います。

ドラクエ10の戦闘は、単調だとかaボタンポチポチするだけだなんてよく言われますが。
最近流行りのガルゴルなるレベリングがあるんですが、これが実に面白い!

ガルバという敵にレンジャーてなずける(レンジャー専用)をして
魅了状態にすることにより、敵が仲間を呼びそれを倒すってやり方です。
このレベリング、敵の攻撃が強いため気が抜けなく
適度な忙しさでなんとも面白い!今までのドラクエになかった感じで楽しいです。

PT構成的にレンジャー必須でFF11の全盛期の詩人並にPT勧誘が来ます。
ちょっと懐かしみつつもPTに加わるって感じです。

流行りのPTで言えば、ばくれつけんでレッドプリンにちりんこんでリューイーソー(通称、緑)
覚醒イオラでバザックスなど割りと多岐に渡ります。

しかし↑のレベリングを考えた人は本当凄い、単純なゲームと括らず色々試行錯誤したんでしょうね。










ドラクエドラクエ
d0084807_5171216.jpg
新職業、魔法戦士のAF装備。
d0084807_517389.jpg
なまあし!ちなみにフルAFになると絶対領域になります。
d0084807_5165250.jpg
魔法の迷宮の隠し階にてゴールデントーテムとメタルスライム。








年末にニコ生で、新生FF14の放送があり、2ちゃんねるでお馴染みのひろゆき氏を迎え
よしPと放送していました。
放送後によしPとひろゆき氏で対談をしたものが、サイトに上がっていたのを読んだんですが
結構面白かったです。
FF14の事にだけではなく、二人のゲーム観や物事への捉え方や感じ方の違いなど
なかなか読ませる内容でした。


それはそうとキーボード、マウス、ゲームパッドを新調しました。
キーボードはロジクールの安い無線のを
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/7990?crid=26
マウスはバッファローのブルーLEDのを
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wireless-blueled/srmb03/
キーボードやマウスは機能や値段よりも使用感だと思っています。
今のところは両方良い感じです。(アフィブログではありません。)

ゲームパッドはPS2の純正をコンバーターで繋げていたんですが
10年くらい使って流石にヘタってきたのでHORIのUSBパッドを買いました。
http://www.hori.jp/products/ps3/controller/horipad3_turbo/






来月のFF14新生βに向けて色々準備中↑といった所でしょうか。
でもよく考えたらゲームパッドはβ2からしか使えないとかで
買ってきたパッドは開封してません。
今後ちょっと欲しいなぁと思っているのはメタルギアライジング
体験版も出てるみたいで、シリーズは割りとプレイしているので気になっています。
WiiU版ドラクエ10の曲がオーケストラになってるそうで、これも欲しいですねぇ

しかしWiiUはドラクエ10専用機になりそうな気も・・・














あ、そうだ明けましておめでとうございます!
[PR]
# by misati-yukino | 2013-01-13 05:49 | ドラクエ10

PSPはREGZAでプレイ中

新生FF14αテストについに
当たる!


ついにって言うか最後の最後に、しゃーねーなーって感じで当ててもらいました。





さて、この一ヶ月ちょいくらい、何をしてたかというとオフゲに熱中してました。
まずはPSPのイース7、ARPGなんですが操作性ゲーム性がサックサクです。
攻撃や回避アクションが本当にサクサクで楽しです。
道中の雑魚は弱いのですが、ボスが強くて良い感じに苦労して面白かったです。

次にCRYSIS FINAL FANTASY VII
言わずと知れたFF7の前日談ですね。
こちらもARPGなんですが、イース7と正反対にイライラするゲームでした。
バトル中にパチンコみたいな演出があって飛ばせないし
毎回と言ってもいい程、演出があるのでうっとおしいったらありゃしない!

しかしゲーム性の不満なんて吹き飛ぶくらいストーリー演出は良かったです。
だってザックス良い奴過ぎなんだもんつД`)
ニブルヘイムの運命の時や、あのラストなんかは涙なくしては見れません( ;∀;)

3本目はキングダムハーツ バースバイスリープです。
最初のキングダムハーツがPS2で出たのが確か、FF11と同じ年だったと思うんですが
2がその3年後だったかな?
FINAL MIXや携帯機で、派生作品が沢山出てるのは知ってたんですが
私がプレイしたのはPS2の1と2のみだったので、実に7年ぶりのキングダムハーツとなりました。

ストーリー的にはもう完全に忘れてたんですが、バースバイスリープはこれまた1の前日談のお話なので
あ~こうなってたのね的に復習出来ました。
ゲーム性としては、いつものキングダムハーツって感じでやりやすかったです。



ざっとこんな感じですね。よくみるとARPGばっかりだったという・・・
ちなみに今はWiiのゼノブレイドをプレイ中、今のとこ中々の手応えを感じています。












Merry Christmas!
アストルティア!

d0084807_1943497.jpg
アストルティアにもXmasが来ました。
後ろのツリーは星の大樹のうんちゃらかんちゃららという話らしいです。
ちょっとFF11と掛けたのかな?なぁ~んて・・・
d0084807_19433747.jpg
しかしこのコス、露出度が高いです。
d0084807_1944632.jpg
FF14の浴衣の時も思ったんですけど、スクエニさん生地が少ないです。
d0084807_19431936.jpg
おまたせ!中身はこんな感じです。ギリギリおkなライン!
d0084807_19441397.jpg
マイルームもXmas家具を買って飾り付けました。




ちなみに課金は停止しています。週末のキッズタイムを利用してサクっとイベントだけ済ませました。
再課金月末のパッチ後の予定。





、現行終わったし最終回。
d0084807_2005267.jpg

ABU隊員リ・モガバちゃんです。未だにABUがなんなのか分かりません。
そうそう現行終了後にロードストーンに入れなくて、切るの早いなぁなんて思ってたら
実は単なる不具合で、今でもロードストーン稼働してたんですねぇ・・・
今日まで知らなかった・・・








積みゲがまだまだあるので忙しいです。新生が始まる前には消化しときたいですねぇ・・・
ドラクエ10はジャンプフェス?で新パッチの情報が出て、年内にはリリースらしいですけど
本当間に合うのかなぁ?
ともかくαも当たってやる事が増えたので忙しい年末年始になりそうです。
それでは皆様、良いお年を!
[PR]
# by misati-yukino | 2012-12-17 20:12 | ゲームゲームゲーム

アイスコーヒーMサイズ400円

現行FF14本当に終わる!

11月11日にサーバーダウンしました。
当初の話ではサーバーダウン後、ある程度インする人が居れば開けるって事でしたけど
一週間経ち、どうやら本格的に閉めたようですね。

課金してなくても最終日は誰でも入れるよ~イベントもするよ~
なんて言うもんだから、FFおなじみ阿鼻叫喚のログインオンラインになりました。
しかしサーバーダウン8分前に、奇跡的に入れたので良しとしましょう!









d0084807_1057417.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q行ってきました。
初日のレイトショーで、深夜1時半からの上映、アイスコーヒー片手に3時半まで観て来ました。
帰って来たのは4時半で、まだ眠いです。
内容的には賛否両論らしいのですが、三年ぶりのお祭りです。
野暮なことは言いません、眠い目を擦りながら楽しんできました。
レイトショーで1200円だったしねぇ~
むしろパンフレットが800円と1500円のがあり、映画を観るより高く付いたという・・・



さて、ゲーム関連では積みゲー絶賛消化中です。
まずはゼルダの伝説スカイウォードソード。
去年発売され、今年のはじめに買ってはいたんですがオフゲ積み期間だったので
オープニングをちょろっとやって止まってました。

しかしこれは間違いなく、ゼルダシリーズ最高傑作ですね
キャッチフレーズの濃密ゼルダってのがよくわかります。
謎解きの仕掛けとヒントが絶妙で、早く次のダンジョンに行きたい!ってなる
ゲームらしいゲームでした。

しかしスカイウォードソードは、据え置き機でもっとも売れてないゼルダだそうで
実にもったいないなぁ~って感じですねぇ発売時期が遅かったのかなぁ・・・

ともかく40時間程でクリア!面白かった。

他の積みゲはWiiでゼノブレイド、PSPで英雄伝説のガガーブトリロジーシリーズの3本
英雄伝説空の軌跡、イース7。
スクエニ関連だとCRYSIS CORE FINAL FANTASYVII、キングダムハーツバースバイスリープ。
PSPのゲームが多いです。でも携帯機ってなんだかやる気が出ないんですよねぇ・・・

今年の年末は欲しそうなゲームが無いので、ゆっくり消化して行こうと思います。
ウソです、3DSとブレイブリーデフォルト欲しいです・・・






ドラクエ10は割りとやる事が無いです。
キッコリーナでレンジャーが50になりましたが、もうたいぼく斬はいやだお・・・つД`)

d0084807_11321446.jpg
ドラクエ10のマップデザインは本当センスが良いです。
箱開けキラキラ拾いツアーでどっかを彷徨ってる時に撮りました。
晴天の時は中心の建物まで行けます。砂嵐の時のみ遮断されこんな感じになるみたいです。
ちなみにまだ、クエストなんかにも関係ない場所のようです。
d0084807_113264.jpg
βテスターの証、ドラキーの帽子で( ・´ー・`)ドヤッ










d0084807_11443044.jpg
裁縫ギルドサンシルクで今日も機織りリン・マイモーヴちゃんです。
たしか裁縫の副器です。あーうん、たぶん。










現行FF14は終わりましたが、新生FF14αテストが始まっています。
αなのに一週間(だったかな?)通し運営もするとかでwktkです


当たればね( ゚д゚ )


βテストは来年1月からの予定らしいです、更に新たなロードマップを月末~来月辺りに発表。
この調子だとサービスインは早くて春、遅いと夏に突っ込みそうです。
なんかFF11のアドゥリンと、いい勝負になりそうな気がします。
[PR]
# by misati-yukino | 2012-11-18 12:03 | ゲームエヴァQゲーム