人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさちのかぶりつき日記ヽ(`Д´)ノ


今年もガッツリGAME LIFE!!
by misati-yukino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドワチャカオイル買い占めはたぶん意味なし

田中理恵さんやっぱりガチプレイヤーだった!

昨日のニコニコ超会議2、FF14イベントで田中理恵さんがゲストで来られ
ガチプレイヤーぶりを披露していました。
田中さんはPSOやFF11のガチプレイヤーとして割りと有名で、新生FF14ではカヌエ・センナや
蛮神のガルーダの声を演じられてるそうです。
開発者とのトークセッションで、レリックダークライト装備を複数所持してるようです。

前日にはリディル中村でおなじみの 中村悠一さんも来られ、なかなか面白いイベントでした。

しかし、えみりんといい声優さんはガチプレイヤーが多いですねぇ~








さて、ドラクエ10の方はと言うと、いつも通りパッチ1.4待ちの休止状態です。
リリース日などはまだ詳しく出ていませんが5月中旬頃になると見られているみたいです。
↑にもありますがニコニコ超会議2でドラクエ10のイベントもあり、そこで乗り物ドルボードが発表されました。
FFで言う所のチョコボですね。
しかしこのドルボードは30分で500ゴールド(ドルセリンという燃料をお店で買う)かかるそうで
あまり気軽には使えない感じかなぁと。
本仕様は分かりませんが時間制ではなく30分相当の距離制のがいいんじゃないかなぁと思います。

次回のパッチ1.4は新職業は無しということで、パッシブハンターの私としてはちょっと寂しいです。
レベルキャップ開放はあるようなので、そこはまたレベリングをガツっとしたいと思います。




ドワチャカオイル買い占めはたぶん意味なし_d0084807_9365584.jpg
グレンでルフィを発見。ドレスアップでそれっぽいコスプレイヤーが増えて来ました。
ドワチャカオイル買い占めはたぶん意味なし_d0084807_93984.jpg
フォステイル様から足が生えてました。
ドワチャカオイル買い占めはたぶん意味なし_d0084807_9384586.jpg
カメラクエ(だったかな?)のプクリポ。




来月には来ると思われてた、新生FF14のβテスト3ですが、どうやら6月上旬頃になるようです。
βテスト3では主要3国開放や、ジョブも開放されるとあって今から楽しみです。
よしP曰くサービスインは夏、詳しい発売日やコレクターズ・エディションなどは来月から
少しづつ情報が解禁されるようです。
ドラクエ10のパッチとβテストが上手いことかぶって無いので、良かったです。

しかし決戦は夏!
by misati-yukino | 2013-04-29 09:51 | ドラクエ10
<< すべての冒険者へ。準備はいいか? 本当はスライムハウスが良かった >>