人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさちのかぶりつき日記ヽ(`Д´)ノ


今年もガッツリGAME LIFE!!
by misati-yukino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは

ドラクエ10Windows版発売決定。
先日のドラクエ10時間放送の重大発表で発表されました。
どうせセカンドディスクの発売日位でしょ?って思ってたらかなり斜め上でした。
これでWiiU買う理由が無くなった発売日は9月26日で価格は3999円

現在ベンチマークとβテストが実施中です。
詳しくはここを見ればいいよ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/
βテストは時間帯に注意。








さて、新生FF14βテストフェーズ3も開始されました。
守秘義務もある程度解禁され、感想やSSなんかも公開出来るようになりました。

今回のフェーズ3ではPS3版の公開。ゲーム内容的には、旧FF14からのクラスとジョブ。
更にはリムサ・ロミンサウルダハグリダニアの開始三国の公開。
他に挙げたらキリがない程色々な物が追加されました。

もうねこのゲームマジおもしれーッス!
クエストをやり始めるとキリがなくて、いつの間にか数時間経過していたり。
曲も景観にマッチしてたり、昔のFFからの曲があったりで良いです。
チョコボに乗って世界を見て回るだけでも楽しいし。
NPCの動きや話がちょっと面白かったり。
ここはこんな事になったのか!とか旧版からやってる身としては
違いを見つけるだけでテンションブーストです。
まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは_d0084807_8421085.png
グリダニアの滝で虹が掛かってました。
まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは_d0084807_8453418.png
ウルダハギルドで座ってたらララっ子がいつの間に!ちょっと眠たそう。
まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは_d0084807_8475546.png
ブロークンウォーターの南、ボムが光ってるのかと思ったら・・・
まさかFFとドラクエのアイコンが隣に並ぶとは_d0084807_8493428.png
月の光のライティング。
砂漠の月で気分はアラビアンナイトですね。


ちなみにウチはJcomで、例の90000エラーでひどい時は5分で落ちます。
それでもじわじわやってイフまで来たので大丈夫!めげない!
長いイベントなんかは、途中で落ちてやり直しになったり
ボス戦なんか何度も戦えて、これはもう逆にお得な境地に達しています。



ドラクエ10の方はというと、また課金停止かと思いきや30日課金しました。
裁縫の職人が面白くてハマっています。
最初、裁縫は単純なミニゲームの職人かと思いきや、実はExcelや計算が不可欠な
意外と奥の深い作りとなっています。いやぁ~侮っていた!









そんな訳で平日はドラクエ10、週末はFF14βな感じでMMO漬けです。
幸い他にやりたいゲームが出ていないので、良い感じに回しています。
積みゲーが2~3本ありますが、それもう誤差の範囲なので気にしない!
ああ、手が震えてきた!
by misati-yukino | 2013-06-27 09:06 | FF14新生エオルゼア
<< 終焉と新生と すべての冒険者へ。準備はいいか? >>